事例紹介

Case Study事例紹介

2024.04.01
  • 小売

株式会社アーバンリサーチ

株式会社アーバンリサーチ

Q.神戸紅茶を知ったきっかけはなんですか?

三井物産流通グループ株式会社様のご紹介です。

Q.神戸紅茶に決めた理由はなんですか?

紅茶鑑定士の方がいらっしゃることから、茶葉へのこだわりやイメージの再現性が高いと感じました。また、こちらのイメージを茶葉の特徴と合わせてご説明いただいた際の説得力(納得)がすごかったこと、そして純粋に神戸紅茶様が製造される紅茶が美味しいことがお取り組みさせていただきたいと思った決め手です。

Q.オリジナル商品を開発するにあたりこだわった点はありますか?

紅茶は奥が深く、あまり馴染みがない方もいらっしゃると思い、弊社の食品を食べていただく際に一緒に楽しんでいただけるような紅茶をつくりたいと思いました。
商品名にも敢えて合わせるものを記載しました。

「クッキーにあう紅茶〈アッサム×キャンディ〉」は、同じ時期に新発売するクッキーとの相性を考えてブレンドしていただきました。

「食事に合う紅茶〈ダージリン×ケニア〉」は食事中や紅茶が苦手な方でも飲みやすいものに仕上げていただきました。

普段の生活にも取り入れていただきやすい紅茶が出来き上ったので、自分用にもちょっとした贈り物にも選んでいただければと思っています。

Q.今後について

オリジナルの紅茶を販売するのは初めてなので、まずは2月に発売した「クッキーにあう紅茶」と「食事にあう紅茶」をしっかりお客様にご紹介していきたいと思います。夏向けには、水出しの紅茶の企画も進めているので、秋冬も限定のフレーバーティーなどのご相談もできればと思っています。

株式会社アーバンリサーチとは?

「すごいをシェアする」を企業理念に「伝統は革新の連続」という考え方のもと、新しい伝統づくりを常に模索したいと考えています。ブランドの1つであるURBAN RESEARCH DOORSは、「今の暮らしをここちよく」をコンセプトに、お客様に「新しい価値観へのドア」を開く案内役として、日々の暮らしの中で大切なものを一緒に見つけていきたいと考えています。「着る・食べる・住む」という日々の暮らしを内面から心地よくしてくれるアイテムたちを提案するアパレルブランドです。

企業名 株式会社アーバンリサーチ
業種 アパレル
ホームページ https://www.urban-research.co.jp/

このサイトでは、アクセス状況の把握や広告配信などのために、Cookie(クッキー)を使用しています。このバナーを閉じるか、閲覧を継続することでCookieの使用に同意するものとします。詳しくはコチラ